記事が止まりだした所ではいどうも。お久しぶりです。hrakです。

今回のネタは「THE・私物」

 

自分は「モノ」が大好きなんですね。それは触れられる事、リアリティを日頃大事にしてる部分にも通じます。と、ゴタクが始まりそうな前に止めておいて今回は自分の日頃愛用してるモノ達のご紹介。

まずは小物からです。

・beyerdynamic DT250

はい、愛用といいつつ使用歴26時間のヘッドホンがトップバッターです。「どうせ買うならちゃんとしたモノを」というのがモットーなので、ヘッドホンもいいモノを。

散々悩んだ結果、我がパートナーはベイヤーダイナミックさんのDT250に決まりました!888

これは出先用です。また数カ月後には自宅専用のを買います。それは本記事最後に。

詳細はこちらを御覧ください。

 

・LAMY Safari LH

お次は筆記用具です。普段hrakは万年筆を使ってます。字が汚いし左利きなのに万年筆です。万年筆は構造上右効き専用ですが、ここはLAMY様。左利き用のがあるんですね。

詳細はこちらを御覧ください。

ちなみにこれと、ZEBRAのSurari 4Cをずっと愛用しております。

 

・BMI MAX

お次はコンベックスです。コンベックスときいてもピンと来ないと思います。要はメジャーですね。業界柄常に携帯しております。

詳細はこちらを御覧ください。

 

・Chrome Metropolis

次はバッグ。まずは自転車生活中心のメッセンジャーバッグです。こちらも漏れなく輸入品です。左利き用。あーいいですね。

詳細はこちらをご覧ください。

 

・Mystery ranch 3DAY Assault

次は大バッグ。毎日これにMACと書類を背負って往復しています。AVAのキャラクターが背負ってそうな、現米軍の通信兵が使っているのと同じモデルです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

・Motorola S9-HD

音を聞くのはヘッドホンなら話すのはヘッドセットでございます。携帯を耳にあてて話すのが苦手なので20歳の頃からヘッドセットを使ってました。で、今の主要機器はS9-HD

詳細はこちらをご覧ください。

・RICOH GR-DIGITAL

お次はデジカメ。正直今はiPhone4sのカメラが優秀過ぎるので、ここぞという時しか使いませんが、そんな時に持っていくのがGR。今時気合の単焦点。つまりズーム出来ません。これをマニュアルモードで一枚一枚撮影設定をして撮るのを楽しんでました。が、今は4sのカメラが優秀過ぎるのでインテリアです。

・Das Keyboard

はい、キーボードです。これもまた毎日使うのでちゃんとチョイスしました。これはなんと字面が印刷されてない変態キーボードです。

詳細はこちらを御覧ください。

・CASIO GW-M5600BC-1JF

トヨハシ時代、初めて買った高級品のオメガが壊れてから買ったのがこれです。

詳細はこちらを御覧ください。

・rimowa Classic Flight

お次はスーツケース。

スーツケースは出張ぐらいしか普段は使いません。でもそんなに使わないからこそいいモノを使いたいのですね。頻繁に使うからこそいいモノを使いたいのですね。ようは頻度なんてどうでもいいんですね。

詳細はこちらをご覧ください。

・Macbook PRO

はい、リストアップした中で使用頻度ナンバーワンのメインPCです。何するにしてもパソコンが必要なわたくしは、これが無くなったら自殺するレベルの大事すぎるアイテムです。ちっこい画面でちっこいキーボードは大木ちゃんに売り飛ばし、今は17インチ。3kgオーバー。

詳細はこちらを御覧ください。

・iPhone 4s

最後を締めくくるのはMacbookの相棒。アイホーン。

説明不要ですが、詳細はこちらを御覧ください。

これで終了です。

現役の私物のみを今回は紹介させてもらいました。

 

 

 

続いて。hrakの欲しいものリスト。

サンタさん待ってまーす。

 

 

・AKG K702

自宅専用に欲しい、オープンエアタイプのヘッドホンです。約28,000円。はい。

大木サンタさんどうすんの。

 

・Macbook Air 13inch

またパソコンかよバカジャネーノwwwwwwwwwwと聞こえてきそうですが、欲しいです。約138,000円。はい。

サンタにがわさんどうすんの。

 

・SHURE SE315-CL-J

おまwwwwwwヘッドホンの次はイヤホンかよwwwwwwwと聞こえてきそうですが、欲しいです。約20,000円。はい。

まさトナカイさんどうすんの。

 

以上、hrakの物欲話でした。

« »