内田くんのご要望に応えて、ベトナム美人について書きます。仕事柄、そういう人たちと接する機会もありますので、ひとつの知識としてここに書き残しておきたいとおもいます。ただ、個人が特定されるので、深いことは書きません。でも、こういうトピックを書くと、外部からのトラフィックがものすごく増えるので、ぜひ解析データでみてください。私は昔台湾美人というトピックを投稿したことがあり、そのときは本筋のトピックの記事よりもすごくアクセスが多かったです。

写真はうちに所属しているカメラマンが撮影した写真です。モデルさんは21歳の南部出身の子です。日本人でも沖縄出身だと顔の彫りが深いのと同じで、ベトナム人も色々な容姿の人がいます。北部、中部、南部と分かれていて、容姿が違うのと同時に性格も異なります。これは気候とその土地の歴史が大きく異なるためです。これについては専門の文献がいくらでもあるので、細かく説明することは割愛しますが、要するに三種類のタイプがいるということです。

おおざっぱにまとめます(個人の見解なので、まちがっていたらごめんなさい):

北部
- 色白の肌
- 東アジア系の顔立ちだが彫りが深い
- 鼻筋が通っている
- ベトナムらしい細さ

中部
- やや浅黒い肌
- 東南アジア系の顔立ち
- 鼻筋が通っていたり、そうでなかったり
- ベトナムらしい細さ

南部
- 全般的に黒め
- 東南アジア系というかカンボジア系
- 鼻筋が通っていたり、そうでなかったり
- ベトナムらしい細さ

私もまだ在住歴は浅いのでそんなに参考にならないかもしれませんが、こんな感じだと思います。
一節によると、アジアではハノイ出身の女の子が一番かわいいと言われているらしいです。
私はたまにハノイにいきますが、確かにホーチミンとは顔とかファッションの洗練さが違っていて、断然ハノイの方がレベルが高いです。

rbのみんなで合宿旅行をしに、ホーチミンに来てください!ベトナムはサッカー大好き人種なので、現地フットサルチームとの試合をアレンジしますよ!

« »