rB盆栽部をチラッと書いただけで、ほったらかしてすいませんでした。。

これからちゃんと書くとは言いませんが、rB盆栽部海外巡業編をチラッと書いてみます。

日本を発って2ヶ月半ほど経ちましたが、5㎏体重が増えたウッチーです。。。

最初の滞在先での1週間はボランティアで、家主の盆栽を手入れしました。

その家主が敏腕マネージャーで、いくつもの盆栽園を紹介してくれて仕事の予定が組み上がりました。

オーストラリアには敏腕マネージャーがあちこちにいます。

おかげさまでスケジュールの空欄部分はすぐに手入れのオーダーで埋まっていきました。

最初の都市、メルボルンでは2ヶ月の滞在期間中に、お客さんがハードワークを気にして無理やりねじ込んだ休みが3日でしたが、毎日アフター5はビールや豪勢なディナーでリラックマさせてもらいました。

不安に思っていた英語もなんとかなるもんです。

テレビや盆栽以外の会話は何を言ってんだかさっぱりわかりませんが、ワークショップやデモンストレーションでは、みんなが熱心に聞きいってくれるおかげで拍手を浴びさせてもらってます。

自慢です❤

 

今は2つ目の都市キャンベラに滞在中です。

ナショナルコレクションで4日手入れしましたが、現地のみんなのリアクションはなかなか気持ちがいいもんです。

2013-04-14 15.44.52

 

写真をいくつかあげようとしたのですが、投稿できたのがおっきい羊の写真のみでした。

サイズオーバーで他の写真はダメだとさ。。

どーすればいいのかわからない上に、今日のお仕事が始まりそうなのでこのへんで。。。

 

 

« »