昨年の暮れ、rBなでしこメンバーであるyumiが結婚し、遠く離れた所で嫁いでいくことになりました。

そんな彼女の幼なじみと仲の良い友人を中心に立ち上げたのが、richBridge創設以来初となるオリジナルプロジェクト「the La-Ther ball project(通称:ゆみぼーる)」です。

La-TherLaser(レーザー光)とLeather(革)を掛けた造語です。メンバー一人一人の手書きメッセージを、レーザー光で文字通り刻み込みました。

色んな特技を持つメンバーのコラボレーションで実現したゆみぼーるは、2012年5月26日の結婚式ニ次会で初披露&yumiへプレゼントしました。

 

このページでは、the La-Ther ball projectを主要メンバーからのメッセージ、ムービー、フォトアルバムから振り返ろうと思います。

 

 

ムービー「the La-Ther ball project -ゆみぼーるが出来るまで-」

 高画質版はこちら

最初は合皮ボールにペンで寄せ書きと聞いて、「それじゃあの子は泣かない!」と勝手に思い込みました。

 

私は”無駄にスゴイ”がrBのコンセプトというか、美学であって欲しいと思ってるので、今回も出来るか出来ないか微妙なラインから始めてみようと思ったのがこのプロジェクトです。

【yumiさんを「わーすごーい!ありがとう!」で始まって徐々にウルウル来て、で、最後は涙ポロポロにさせる。】

をゴールにスタートし、予定通り泣いてくれて良かったです。

 

ここで衝撃の事実を告白します。

私、実はyumiさんと一度も話をした事がありません。

でもyumiさんの話を聞くと、良い噂しか出てこないのです。

周りがそんなに言うのなら、えげつない程良い人なんだと思います。

だからここまで関わらせてもらいました。

 

結婚おめでとう。熊に狐に狸に気をつけてください。

by hrak

 

ムービー「ゆみボール投げ」

ゆみの結婚が決まった時、本当に軽い気持ちで、みんなが寄せ書きしたボールをブレゼントしたいと思いました。

そんなただの思いつきが、まさかこんな素敵なものになるなんて。です。

ほとんど一人でやってたじゃない、って言うのは無しで、

たとえ少しだけでも、手伝ってくれたみなさんのおかげです。
最高です。

じつは、もう死んでもいいかもと思うくらい気持ちいいです。

同じ事はもうできないでしょうが、またいつかこんな体験ができるといいなと思います。

ゆみ元気でね♡

by nakamika 

 

 

 

結婚式ニ次会フォトアルバム「笑顔晴々」

愛することとは、ほとんど信じることである。 ヴィクトル・ユゴー

 

会場中が幸せモードだったのか、私が 調子に乗り過ぎていたのか。。本当に幸 せ気分に浸らせてもらいました。

今までも、これからも、楽ばかりではないと思いますが、苦楽常時笑顔を絶やさず、パートナーを信じて何事も楽しめ るように、二次会の写真に笑えそうなも のを付け足して贈ります

頑固に意地を張らなければならないこ ともあるかと思いますが、どうか頑張り すぎないように、顔晴ってください。

そして、有り難いもので、記念の手作りフットサルボールのお手伝いをさせてもらいました。。私はメッセージとボールネット、代表の緊縛と、存分に楽しませてもらいました。

が、代表を縛ったロープが硬すぎて思うように模様が出なかったのが悔やまれます。

再縛の際はけんじさんもご一緒に♡

by ucchiy

 

 

総括

 

『素人でも、みんなで協力しあえば素晴らしい物が産まれる』

というのはrichBridgeメンバーの、松木選手、谷川選手、の結婚ムービーを作った時に確信しておりました。

そして今回のrichBridge初プロジェクト、、

 

やはり凄い物が産まれてしまいました。

 

高校からのユーミンの親友、ミカリンがプロジェクトリーダーって事で、熱い気持ちが物凄く伝わりました。チーム全体の一体感も深まりミカリンにはとても感謝しております!!

 

ユーミンはみんなに感謝しろよ!

僕も毎日みんなに感謝しております!

最後の最後にはとんでもない感謝しなきゃいかん気がして気がきじゃありません!!

 

とりあえず有難うございました☆

 

by richBridge代表 OG-8